ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

今さらOM-D E-M1 MK2買った!

最近インスタグラムを始めましてね。なんかまた写真を撮っていこうかなというふうに思ってね、これをポチった。

 

OLYMPUS OM-D EM-1 MK2
f:id:speaknoevil:20200827233721j:image

 

MK3じゃなくてMK2。

 

あえてのMK2。

 

だってな、

MK3 → 20万円弱

MK2 → 10万ちょい

ぐらいの価格差があるんやで?

性能はたぶんそこまではないはず。

 

さて開封していこか。

 

これがご尊顔よ。
f:id:speaknoevil:20200827234033j:image

 

ちなみに今まで使ってたのはE-M10(初代) でレンズはM.ZUIKO 12-40mm F2.8 と M.ZUIKO 40-150mm F2.8 。

レンズはこの2本あればまず困らない。

 

最初に買ったレンズはM.ZUIKO 25mm F1.8。今は全然使ってない。

 

早速試し撮りと思ったけど、旧型ということでバッテリー残量がゼロ。ただいま充電中である。

 

週末にでもなんか撮ってくるかな。まぁ家にいるサザナミインコでええか。

 

 

ところでこのゲームがすごく気になるわ。

 

めり込み具合がクセになりそう。

 

セールで半額になったら買うか。