ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

OM-D E-M1 MK2試し撮り1

ゲットしたOM-D E-M1 MK2の力量を見ていこか。

 

なお、先代のEM-10やけど、E-M1 MK2が届いたその日に電源入れたら変な音がなって何も写らなくなった。。。こんなことってあるんか!?

でも5年間がんばってくれたので感謝しかない。


f:id:speaknoevil:20200828223803j:image

 

身近なところでインコ写真を貼っていこうかね。

 

クチバシにお弁当
f:id:speaknoevil:20200828223746j:image


f:id:speaknoevil:20200828223903j:image

 

室内やと暗いな、ISO800ぐらいにせんとシャッタースピードが稼げへんわ。

 

尊い
f:id:speaknoevil:20200828224032j:image

 

尊い
f:id:speaknoevil:20200828224117j:image

 

連写が速い。すげー速い。一瞬で4枚ぐらい撮れてる。屋外の明るいところやったらもっといけるやろ、これ。

 

手ブレはほぼなし、被写体ブレのみ。5.5段の手ブレ補正はダテちゃうわ。マジで。

 

インコ写真はすべて40-150mm F2.8で撮ったけどやっぱすげーね、このレンズ。重いけど。

 

テクスチャもけっこういける。
f:id:speaknoevil:20200828224702j:image

 

↑の引きの写真。
f:id:speaknoevil:20200828224731j:image

 

この2枚は12-40mm F2.8。非常に使いやすいレンズ。

 

ここまでくるとマクロレンズが欲しくなるな。

 

マイクロフォーサーズのマクロはオフィシャルなんは4本。LUMIX 30mm F2.8かM.ZUIKO 60mm F2.8あたりがええかもな。中華レンズだと安いがどうやろ。

 

あ、ファームウェアアップデートしてないわ。やらな。