ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

OM-D E-M1 MK2 試し撮り2

家の中ばっかり撮るのもアレなんで朝早くに40-150だけ持って江ノ島行ってきた。

 

最初の階段昇ったところで息切れた。

 

苔玉が吊るしてあった。逆光で暗め。
f:id:speaknoevil:20200830092236j:image

 

何を撮りたかったのかよくわからない一枚。
f:id:speaknoevil:20200830092406j:image

 

苔玉もうひとつ。順光で明るめ。
f:id:speaknoevil:20200830092454j:image

 

休憩も終わったので先に歩いていく。

 

汚い水の小さな池に外来種ミシシッピアカミミガメがいた。

 

キモい。水汚い。
f:id:speaknoevil:20200830092638j:image

 

蜘蛛の巣があったので撮ってみた。AFは効かんのでMFで。

 

よくみると蜘蛛いたわ。全然見えんかった。
f:id:speaknoevil:20200830092821j:image

 

また階段を昇る。。。もう帰りたい。。。

 

どこにもAFしなかった花。
f:id:speaknoevil:20200830135913j:image

 

ぬこ。

f:id:speaknoevil:20200830140034j:image

 

正直、猫撮りに来たようなもんやのに遭遇した猫、この1匹のみ。。。

もう帰るか。。

 

帰りのサミュエルコッキング苑のところにタイワンリスがいた。

 

すばしっこい。この2枚はなんとか撮れた。
f:id:speaknoevil:20200830140232j:image


f:id:speaknoevil:20200830140308j:image

 

けっこう大雑把に構えた割にはよく撮れたな。

 

あと近道って書いてるけどそんなに近道じゃないところの近くにヤモリがいた。

 

これはけっこうよく撮れたな。
f:id:speaknoevil:20200830140418j:image

 

まああたり前やけど初代E-M10とは格が違うな。あと何年使っていけるかわからんけど大事にするわ