ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

エレムノピゲ卵なくなる

エレ子が食ったんやな。

 

まず、エレ夫がエレ子にかなり追い回されとったんでサテライトに隔離。

 

  1. そのドタバタでイラッとして食った。
  2. そもそもpH高いから子育て無理って思って食った。
  3. 照明が消えてビックリして食った。

 

さぁどれやろな。2 > 1ちゃうかな。

 

その後、エレ夫を水槽に戻したけどエレ子にボコボコにされてだいぶ弱ったから念のためグリーンFゴールドで薬浴して水槽に戻す際にエレ子をサテライトに隔離した。エレ子は隔離するとブライン食わなくなるし気難しい。

 

そういえば以前、産卵後のボレリーも♀が凶暴化して♂が殺られた。

一方、テラリウムのカカト夫妻は夫婦で子供らを守ってる。

 

この違いは何や?外敵の有無や。

 

産卵したらトーマシーでも入れとけば、夫婦仲良くなるかもしれん。次回産卵時はは♂隔離やなくてトーマシーいれてみよか。

 

 いやー、アピストって奥が深いわ。いずれアピストマンション作りたいわ。

 

 関係ないけど、Switch版リディー&スールのアトリエ買ったで。


f:id:speaknoevil:20180116135017j:image

 

Amazonのレビューではグラフィックがアカン云々言われてるけどゲーム自体はかなり面白いで。ちなみに携帯モードでしかやってないからそこまでグラフィックは気にならん。