ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

多肉植物の花が咲いたで

ウチではハオルチアっちゅー多肉植物を育ててるんやけど、なんか長い茎?みたいなんが伸びたと思ったら花が咲いたで。

こいつから
f:id:speaknoevil:20160316201615j:image


こんなんが伸びてきたと思ったら
f:id:speaknoevil:20160316201637j:image

花が咲いたで。
f:id:speaknoevil:20160316201724j:image


まぁ、キレイなわけやないけどな。
f:id:speaknoevil:20160316201759j:image

他にも多肉植物はたくさんあるので全部花が見たいわ。


3/14はホワイトデーやったな。お返しせなあかんと思って当日新宿ルミネのとこのラデュレでマカロンでも買うかー、と思って行ってみたらめっちゃ並んどるんですわ、これかが。

30分ぐらい並んでようやく買えたよ。

あらやだ、かわいい。
f:id:speaknoevil:20160316202323j:image


この箱がええねん。
f:id:speaknoevil:20160316202340j:image


僕はマカロンかなり好きで割りと自分で買ってきて食べるんやけど、価格帯でいうたら300円超えるか超えないかで味に差があるな。

カラフルやし味もいろいろあって悩ましいけど迷ったらフランボワーズ、ピスタチオあたりを選んでおけば間違いないで。