ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

横浜郊外ポタリング

試し撮りも兼ねてポタってきたよ。さすがに40-150mmF2.8と12-40mmF2.8背負うと重い。。

とりあえず藤沢から大船へ線路沿いに進む。

大船から戸塚方面に進んでるとなんかサイクリングコースみたいなのがあったのでそこを走ることにした。

道端に咲いてた。
f:id:speaknoevil:20160503212102j:image

今日は普段着だからケツが痛い。

で、戸塚駅まできた。まぁ特に何もなかったのでそのまま通過や。

でこのまま横浜まで行こうかなとも思ったけど、ちょっとやめといた。

結果的に弥生台というところまで来たわけやな。

鳥がおった。
f:id:speaknoevil:20160503213125j:image
f:id:speaknoevil:20160503213153j:image
f:id:speaknoevil:20160503213216j:image 
f:id:speaknoevil:20160503213241j:image

つい撮ってしまう。。。
f:id:speaknoevil:20160503213340j:image

その後はなんか走ってたら環状4号に出たので、途中コンビニでアイスを買って食いながら長後街道に出た。

467号に出てもよかったんやけど、亀井野過ぎたあたりで上り坂があるので、平坦な境川CRを走ることにした。

橋のあたりでまだ入れない池があるけどあそこええわ。

あんまり見かけない鳥。
f:id:speaknoevil:20160503214039j:image
f:id:speaknoevil:20160503214113j:image
f:id:speaknoevil:20160503214134j:image
↑のトリミング。鳥だけに。どうしても言わずにはおられへん。
f:id:speaknoevil:20160503214154j:image

ねこ。
f:id:speaknoevil:20160503214342j:image

草にピントが合う。
f:id:speaknoevil:20160503214408j:image

俺史上最高の出来かも。
f:id:speaknoevil:20160503214502j:image

↑のトリミング。
f:id:speaknoevil:20160503214702j:image

休憩所に到着。

撮ってるときは何の花かわからんかったけど拡大したら菜の花のようだった。
f:id:speaknoevil:20160503214932j:image

ジャスピンではないけど地味な蝶。
f:id:speaknoevil:20160503215317j:image

そして休憩所を後にした。

この後はとくに何もないかなと思ってたけどなかなかいい景色があった。

本当は12mmで撮りたかったけどレンズ交換面倒だったのでやめた。なんかの花。
f:id:speaknoevil:20160503215558j:image

サイクリングロードを抜け、ラーメン二郎のを素通りして、湘南新道へ。

まぁなんとか家に到着。どれぐらい走ったんかね??