ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

ディスプレイを一新

ポチった。

 

プリンストンの31.5インチ湾曲ディスプレイ。
f:id:speaknoevil:20190829202844j:image

 

購入ポイントは

  • 4Kはオーバースペックで、うちのPCやとよう動かせん気がしたからWQHD
  • 湾曲が欲しかった
  • 以前、ヨドバシ横浜で実物見て気に入った
  • Amazonで10%offクーポン

 

とりあえず開封してセットや。

 

このテーブルの耐荷重的にギリ。
f:id:speaknoevil:20190829202950j:image

 

やや高いので低くする。


f:id:speaknoevil:20190829203102j:image

 

モニターの設定とかいじくってみた。

 

  • GeForceやけどFreeSyncは設定できた
  • HDRを有効にすると、ゲームのときはいいけどゲーム終了後に画面が白っぽくなるから無効でええかも
  • ブルーライトカットは黄色くなるので嫌や

 

HDRは期待してたが残念な結果になったな。

 

ゲーム側の設定で解像度あげるか。

 

まずFallout4。

 

光があたるとモザイクっぽくなるのは前からやなんとか消したい。
f:id:speaknoevil:20190830084316j:image

 

大画面はええな!迫力があるわ!
f:id:speaknoevil:20190830084347j:image

 

なお、レーザーピストル撃ちまくるとFPSがすごく低下する模様。

 

次、Forza Horizon4。

 

フルHD
f:id:speaknoevil:20190830084628j:image

 

WQHD。
f:id:speaknoevil:20190830084711j:image

 

ベンチマークがあるのでそれをやってみた。

 

リフレッシュレートを120まであげたがFPSは100弱で頭打ち。4Kやとアウトやったな。


f:id:speaknoevil:20190830084804j:image

 

なお、正面から見ると全くといっていいほどわからんぐらいのドット抜けが1箇所あった。それは受け入れよう。