ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

バレットガールズファンタジア(Steam版)

土日はずっとバレットガールズファンタジアやってたで。

 

そのおかけで9章まできた。

 

かつてPS4でクリアしてるけどかなかなか楽しめている。TPSゲーとしてはガバガバやけどな。

 

ちなみにSteam版ならではの注意点があります。最初何も考えずにインストールしてゲーム起動したら、起動しなかった。Aska initialization failed..って出た。

 

これについて調べてみたところ、別のゲームで仮想メモリを0にするとそうなるって書いてあったので仮想メモリを設定し再起動した。

 

Aska initialization failed..

 

うーん。こんな感じで初日は全然できんかったわ。

 

いったんアンインストールして、Cドライブにインストールしなおしたところ、起動した。

 

おそらくOSの入っているドライブにインストールしないとダメやったんやな。

 

あとDLCの 猫魔王の手 、これは買ったほうがええ。明るい拷問ライフが約束される。

 

猫魔王の手でほぼ「くっ殺モード」になる。
f:id:speaknoevil:20200629083250j:image

 

そしたらあとは楽。

 

アイスキャンデー、ソフトクリーム、ちくわを交互に口にくわえさせて時間を止める。


f:id:speaknoevil:20200629083538j:image


f:id:speaknoevil:20200629083557j:image

 

時間を止めたら猫魔王の手で責めていく。これだけ。
f:id:speaknoevil:20200629083637j:image

 

そしたら大概はGoodもBadも100%とれる。
f:id:speaknoevil:20200629083751j:image

 

初期の頃はおしゃぶりしか時間止められんけどそれでもまぁSSS取れる。

 

ここまでは通常の拷問。

 

逆にプレイヤー視点で拷問されるという逆拷問というのもある。
f:id:speaknoevil:20200629084033j:image

 

今回はこのダークエルフさんに拷問していただける。

 

これも猫魔王の手があれば楽勝。

7回うなずかないと使ってもらえないけどメーターの上がりが半端ないから頑張ってうなずくんや。

 

まぁこのゲームについてはこんなところやな。