ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

The Last of Usのパクリ?

こんなゲームがSteamに売ってたので買ってみた。

UsじゃなくてWaifus。


英語では通常wife→妻やが、waifu→嫁らしい。正式な英語ではなく海外のネットスラングらしい。「◯◯は俺の嫁」っていうときの嫁がwaifu。日本に敬意を表してくれてるみたいでローマ字。



f:id:speaknoevil:20201020075222j:plain

どんなゲーム?

  • 荒廃したポストアポカリプスな世界でなんかゾンビみたいな敵を倒す、そんなどっかで聞いたことのあるようなゲーム
  • 主人公はミニスカートやからパンツ見える
  • 弓も使える(けっこういい)
  • ゲームの設定でマスターボリュームを変えても全く反映されない(実況に向かない)
  • 安全地帯がある
  • 銃弾は限りがある
  • 銃弾の補給の仕方がわからない
  • だもんでいつか死ぬ
  • 大体そんな感じ


プレイ動画があるのでよかったらどうぞ。