ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

週末はお休み

チェンクロVの魔人イベントでPSVITA張りつきだったのと、腰を使いすぎてしんどかったので、週末はロードバイクお休みでした。

でも、今回の魔人イベントは全然ダメですね。もう諦めようかな、と。

それは置いといて、ホームセンターでいろいろ買ってきたので撮ってみた。

まず、ミニ蘭。陶器の小さい鉢カバー付きで500円ぐらい。これいいっすわ。他にもいろんな品種があったのでちょっと集めたくなる。
f:id:speaknoevil:20150615124017j:image
換算50mm F3.2 1/100sec ISO400 0.0EV

そして多肉。これは実物見たことなかったのでつい買ってしまった。200円ぐらい。
f:id:speaknoevil:20150615124204j:image
換算50mm F2.8 1/6sec ISO200 0.0EV

またまた多肉。これも見たことなかった。熊の手?前足?に似てますね。120円ぐらい。
f:id:speaknoevil:20150615124345j:image
換算50mm F5.0 1/3sec ISO200 0.0EV

鉢が少しさみしいので寄せ植えしてみた。あまりセンスはない。。。
f:id:speaknoevil:20150615124526j:image
換算50mm F4.5 1/20sec ISO400 -0.3EV

あと風景を少々。

逆光の中、木々の間から太陽を。
f:id:speaknoevil:20150615124832j:image
換算50mm F4.5 1/4000sec ISO200 0.0EV

ちょっと方向性がわからなくなってきた。
f:id:speaknoevil:20150615124910j:image
換算50mm F2.8 1/500sec ISO200 0.0EV

C-PLフィルターつけたらもうちょっとよく撮れたかもなー。
f:id:speaknoevil:20150615124931j:image
換算50mm F9.0 1/1250sec ISO200 0.0EV

家の近所の路地に生えてた。形がかわいいので少し抜いて家の裏に植えといた。
f:id:speaknoevil:20150615124954j:image
換算50mm F3.5 1/100sec ISO200 0.0EV

もう梅雨だし、来週も走れるかわからんね。