ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

秦野戸川公園のつり橋

今日も孤独のグルメ風のタイトル。それ以上よくない。

今日は珍しく午後からおでかけ。秦野の戸川公園に行ってきました。このあたりが丹沢なんですね。この公園、かなり僕好み。先週の谷戸山公園もかなりよかったし、少し山のほうに行くといい公園が多いね。

まぁ金目川沿いの道から秦野に出て、微妙な登りの道を行くと、急にすごい登り坂と遭遇。まぁ、このぐらいの距離ならなんとか登れます。で、到着。

まずはつり橋。
f:id:speaknoevil:20150606220750j:image
換算50mm F4.0 1/320sec ISO200 0.0EV


つり橋の上でローポジ。これを超広角レンズでやるととても幸せなんだろう。
f:id:speaknoevil:20150606221223j:image
換算50mm F3.2 1/2000sec ISO200 0.0EV


苔に癒される。
f:id:speaknoevil:20150606221314j:image
換算50mm F3.2 1/40sec ISO200 0.0EV


こーゆー苔いいっすよね。
f:id:speaknoevil:20150606221350j:image
換算50mm F1.8 1/500sec ISO200 0.0EV


苔が好きすぎてヤバイ。
f:id:speaknoevil:20150606222339j:image
換算50mm F3.2 1/50sec ISO200 0.0EV


こーゆー沢もあるですよ。夏場は水遊びが楽しそう。
f:id:speaknoevil:20150606221547j:image
換算50mm F6.3 1/160sec ISO200 0.0EV


山に近いだけあって水もキレイですわ。f:id:speaknoevil:20150606221643j:image
換算50mm F6.3 1/125sec ISO200 0.0EV


バーベキュー場のところに割りとでかいムカデがおった。
f:id:speaknoevil:20150606221743j:image
換算50mm F2.8 1/640sec ISO200 0.0EV


なんかでかい氷が捨てられていた。
f:id:speaknoevil:20150606221932j:image
換算50mm F3.2 1/1000sec ISO200 0.0EV


紫陽花も結構咲いてましたよ。
f:id:speaknoevil:20150606222030j:image
換算50mm F2.8 1/1250sec ISO200 0.0EV


よくわからん花。おしべとめしべのコラボ。
f:id:speaknoevil:20150606222107j:image
換算50mm F2.8 1/1000sec ISO200 0.0EV


4,5分追いかけてようやくシャッターチャンスが来た。蝶と戯れるアラフォーのおっさん。
f:id:speaknoevil:20150606222132j:image
換算50mm F2.5 1/1600sec ISO200 -0.3EV


またまたよくわからん花。
f:id:speaknoevil:20150606222440j:image
換算50mm F4.5 1/160sec ISO200 -0.3EV


この公園も随分満喫したので帰るよー。行きは凄い登り坂だった、ということは帰りは楽だね。実際かなり楽でした。

茅ヶ崎まで帰ってきたけど、山ばっか見てたので海が見たくなった。ということで、茅ヶ崎海岸へ。

なんとも神々しい光景を見ることができた。朝ではお目にかかれないので、たまには午後からおでかけもいいもんですね。
f:id:speaknoevil:20150606223015j:image
換算50mm F8.0 1/1000sec ISO200 0.0EV


今日は写真多めだけど、本当はもっと載せたいのがあった。でも、月30MBしかアップできないので。。。

そろそろ鎌倉行きたいねー。