ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

防湿庫買ったった

梅雨入りしたことだし、使ってないレンズもカメラボディもあるし、カビ生えても嫌なので防湿庫をポチりました。

トーリハンのドライキャビ・エコノミータイプです。
f:id:speaknoevil:20150614084406j:image

まぁ安いのがいいですね。これは47Lでもうワンサイズ大きいのにしようかと思ったけど、僕の小遣いではそう何本もレンズもボディも買えないからたぶんこれで足りる。

今は湿度40%ぐらいをキープしてくれてます。

それにしても前面ガラスの物を撮るのってすごく難しい。これはスマホで撮ったやつですが、一眼カメラにC-PLフィルターつけても反射はある程度抑えられるけどモノの写りこみは避けられない。