ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

新水槽の様子

水入れてから2週間ほど経ったけど、pH5.2ぐらいをキープしておるな。これはソイルがいい仕事してるんやろか。

 

水草はちょっとしか成長してないしコケもうっすら付いててあまり状態はよくない。
f:id:speaknoevil:20181001185248j:image

 

イニシャルスティックは埋めといたがそれだけでは肥料が足りんのかな?ハイポネックスでも入れてみるかな??ホシクサは少し葉が展開してきた。

 

魚はというと、相性が悪くて追いかけ回すとかそういうのを見かけると、別水槽に移したりいろいろ試行錯誤を繰り返してる感じやな。

 

An.で買った♀さん。多分産卵したやつ。
f:id:speaknoevil:20181001185605j:image

 

東葛で一番新しく買った♂さん。
f:id:speaknoevil:20181001185652j:image

ボケボケやけど、角度によってはこのように背鰭にブルーが乗る期待の星。
f:id:speaknoevil:20181001185725j:image

 

こいつが問題や。東葛で買ったけどいまだに♂♀わからん。
f:id:speaknoevil:20181001185809j:image

背鰭のエッジは♂ほどシャープではなく、♀ほど丸くない感じ。おまけにこのように結構オレンジ。こらホンマにイニリダエなんか!?

 

ちなみに夏に買ったセールのアガシジィはかなり背鰭がめっちゃ伸びたで。ボディにブルーもうっすら入る感じや。

f:id:speaknoevil:20181001212701j:image

 

バックスクリーンがクリアやからわかりにくいけど尾びれより後ろにあるんやで。尾びれは相変わらず欠けてて治らん。。。

 

魚的に面白いのはイニリダエやな。とにかくわからないことだらけというのが面白いな。興味が尽きんわ。