ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

イニリダエをまた買う

またイニリダエ買ってきた。今のところ、10匹買って8匹おる。2匹はイジメでやられてしまった。

 

いつもの東葛ですわ。

 

今日はミニベロで行ったで。相模川やなくてR129をひたすら進み、スーパービバホームのところで玉川沿いに入って後は同じ。

 

いつもの相模川沿いの方が信号なくて早いかもな。

 

東葛ではアガシジィ・テフェ売ってたけど、めっちゃ小さかった。WILDって書いてたけど採集業者ブリードとちゃうかな?

 

で、結果的にイニリダエを買ってきた。イニリダエを求めて行ったというわけやなくて、行ったらイニリダエ売ってたからとりあえず買ってきたという感じやな。

 

♂。背ビレは大きめ。サイズも大きめ。
f:id:speaknoevil:20181008193555j:image

f:id:speaknoevil:20181008193710j:image

あ、これはライアーテールあるんちゃう?
f:id:speaknoevil:20181008193722j:image

 

こちらは♀さん。めちゃめちゃ荒ぶっておられる。
f:id:speaknoevil:20181008193846j:image

 

というのも、実は店で産卵してたんやわ。。。

 

で、イニリダエ第一水槽で過保護気味で育ててたこの子をイニリダエ第二水槽に。

 

この子。全体的に白っぽく口元が赤い。他のイニリダエとは少し感じが違う。
f:id:speaknoevil:20181008194510j:image

 

なかなかいい感じのヒレやから一応我が家のエースということになっている。
f:id:speaknoevil:20181008194618j:image

 

そろそろ収容数が限界なんで、水槽台買ってからじゃないと無理やな。