ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

パイプ掃除とかねだいと

休日の午前中はだいたい水槽の水換えをやるんやけど、いつもは水抜いて水入れるだけやから、30分ぐらいで終わる。

 

せやけど、リリィパイプがこのようにコケまみれになって汚いから今日はパイプとホースも洗うことにしたで。
f:id:speaknoevil:20170226093006j:image

水草についたコケも歯ブラシで取ったで。

 

アレ(スプリングウォッシャー)をアソコ(リリィパイプ)に挿入して出し入れしたで。

 

おー、きれいになったわ。
f:id:speaknoevil:20170226093249j:image

 

比較画像がないからわからんけど、ここもコケだらけやったんや。
f:id:speaknoevil:20170226093323j:image

 

午後から自転車でかねだい伊勢原店に向かうことにしたで。

 

あーなんやろ、なんかやたら進むわー。この感じは追い風やなー。帰りがしんどいやつやなー。

 

とりあえず相模川に出て、湘南銀河大橋渡って、129号沿いホビーオフのところで曲がる。

 

あとはまぁ適当に進むといいんやけど、かねだいの近くに湘南書店という店があったので寄ってみた。アダルトコーナーがだいぶ充実してるな。

 

そのあとはまぁ普通にかねだいに行った。

 

帰りは普通に帰ったけど、やっぱすごい向かい風でだいぶしんどかったわ。

 

さて、買ったものチェック。

 

ブライティーシリーズがリニューアルされてた。500mlから300mlに。値段は実質値上げか??
f:id:speaknoevil:20170226183137j:image

これは微量元素。
f:id:speaknoevil:20170226183222j:image

 

写真はここまでスマホ

 

あと、レッドチェリーシュリンプ
f:id:speaknoevil:20170226190318j:image
f:id:speaknoevil:20170226190347j:image
f:id:speaknoevil:20170226190400j:image
f:id:speaknoevil:20170226190416j:image

色みにかなりばらつきがあるな。

 

ヒーターが邪魔やな。そろそろヒーターのインライン化を検討していこかな。
f:id:speaknoevil:20170226190557j:image