ポタリング部 いっぴきおおかみ

一人でひたすら自転車に乗って写真を撮ってくる、そんなアレ

サイクリングロード走ってたら道に迷ったった

朝8:00ぐらいから境川サイクリングロードを走りに行きました(藤沢側から)。今日は戸塚茅ヶ崎線じゃなくて国道1号から途中で羽鳥方面に抜けて行きました。坂道多い。

サイクリングロードでは常に向かい風で全然スピード出ない上にすげーしんどい。んで、いつものところでパシャリ。構図は変えてみた。

f:id:speaknoevil:20150201145058j:plain

前回折り返した長後街道の交差点のところも通過し、中原街道の交差点も通過。このあたりはサイクリングロードというか生活道路だった。

で、そのまま走ってるとT字路に出た。うーん、これで終わりなのかな??とりあえずこういう時は右に行くことにしているので右折すると坂道が・・・。坂道を登ってかなり走ってると海軍道路入り口って交差点で八王子街道に出た。もしかしてさっき走ってたのが海軍道路なのかな?信号もあんまりなくて快適でした。

そのまま走ってると246号に出たんだけどそのまま通過。今思えばここで曲がってればよかったんや。。。んで、ぐるぐる回ってなんかつきみ野っていう文字が見えたりしたけどもう完全にどこにいるのかわからない状態、迷子ですよ。。。最終的には座間まで来てしまった。でもカレスト座間には来たことがあるのでもう道わかりますよ。そこから県道42号で綾瀬に出て湘南台のはずれを通ってなんとか国道1号に出た。この間に初めての駐輪を体験しましたよ。ダブルループワイヤーとU字ロックで鉄のポールにくくりつけました。レジに並んでる時もドキドキプリキュアでしたよ、もう。

f:id:speaknoevil:20150201150025j:image

今回のサイクリングでは写真は最初の一枚しか撮らなかった。なんか目的がずれてるけど、撮りたい風景もなかったので次回は撮りたくなるような風景があるところに行けたらいいなぁ。海軍道路は枯れ木の並木がなかなか絵になるところでしたが、あれをいい構図で撮ろうとすると車道の真ん中で撮らなきゃいけなかったので諦めたんですよ。。

ちなみに2時間40分で54Km走りました。お尻はあんまり痛くないけど腰が痛くてしょうがない。