ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

津久井湖行ったら思ったよりヤバかった 前編

なんかすげーいい天気っぽかったので6時前に津久井湖へ向けてスタートしといたったわ。今日は長くなりそうやったからロードやで。

とりあえず行きは県道46号から相模川の東側を進む。

すでに白くない富士山。
f:id:speaknoevil:20160627114230j:image

海老名運動公園のところで一般道に入っていきましてR246をパスして座間のあたりまで進んだところでまた川沿いを走る。今日気づいたけどここから谷戸山公園近いな。

でまぁ、前回走ったのとほぼ同じルートでサイクリングロード的なところを走ってた。今日は追い風やなかったからどこまでも行けそうな感じはしなかった。

この辺はまだビルとかあるけど
f:id:speaknoevil:20160627115545j:image

上流に向かうにつれ自然が多くなってくる。
f:id:speaknoevil:20160627115627j:image

f:id:speaknoevil:20160627115851j:image

前回蛇がおった細い道もパスすると川がカーブするので橋とかを渡ることになる。

f:id:speaknoevil:20160627115834j:image

反対側はこんなん。
f:id:speaknoevil:20160627185803j:image

この後は砂利道。ロードバイクに砂利道。めっちゃ手に振動が伝わる。

砂利道を抜けると橋があるけど橋は渡らず川沿いをまっすぐ田名のあたりまで進んだ。

このあたりで川のほうの細い道にはいったけど、なぜか強制的にえらい坂道登ることになり、そのあとすごい下り坂。そんで愛川町との境の橋を渡ると県道511。今日はこの道をチョイス。

 県道511をひたすら進むと多少のアップダウンはあったが致命的なものはなかったので今日は正解引けたなーと思ってたけど、県道510に入ったときにぶっちゃけ引き返そうかと思った。。。

県道510、津久井広域道路はずっと登りが続く悪魔の道や。

まぁそれでもなんとか耐えきって東金原交差点で県道65に入ってなんとか城山公園に到着。

しばらく自然を楽しむとしよう。

ムササビがいるらしい。
f:id:speaknoevil:20160628130507j:image

ほー、これが津久井湖か。ちょっと遠いな。
f:id:speaknoevil:20160628130607j:image

電線邪魔やー。
f:id:speaknoevil:20160628130650j:image

おう、軽く目的地間違えといたったわ。目的は湖なのに湖の近くの公園に来てしまった。

時間的にはまだ行けそうな感じやけどしばらく散策しながら考えることにしたわ。

これで湖の遠さがわかっていただけたかな?
f:id:speaknoevil:20160628130957j:image

バス停の近くまで降りて換算420mmでこれ。
f:id:speaknoevil:20160628131048j:image

なんか変な虫の交尾。
f:id:speaknoevil:20160628131138j:image

もうここはええかな??
さーて、この後湖の近くまで行くかどうか。。。

つづく