ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

ミニ三脚買った

スマホで動画撮影するためにミニ三脚をポチった。


これ。Ulanziっていうメーカーのやつ。
f:id:speaknoevil:20211102145353j:plain

中華では割と有名なのか、ヨドバシでも扱いのあるメーカーっぽい。


開封

自撮り棒にもなるスタイリング。
f:id:speaknoevil:20211102145510j:plain


実際握りやすい。

GoProの純正ショーティと比べるとだいぶ大きく重い。
f:id:speaknoevil:20211102145656j:plain

そらプラやなくてアルミやからな。


ボールヘッドの雲台はアルカスイス互換。
f:id:speaknoevil:20211102145813j:plain


ということは

Peak DesignのPOVキットつければGoProもいける。
f:id:speaknoevil:20211102145911j:plain


もちろんこれもな。
f:id:speaknoevil:20211102150016j:plain


ただし、レンズの真下に脚が来るようにしないと不安定。


35cmぐらいまでのびるで。
f:id:speaknoevil:20211102150119j:plain


アクセサリー用コールドシュー付き。
f:id:speaknoevil:20211102150152j:plain


大体4200円やった。


これに決めたポイントは金属製、コールドシューとアルカスイス互換やな。あと伸ばした状態やと鈍器にもなる。


で、スマホ用に買ったけど肝心のスマホホルダーがない!

現在物色中や。