ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

シュノーケリングを楽しむ

神奈川県の某所でシュノーケリングやってきたで。

 

今回の目的はGoProの水中試運転や。

 

結果、なかなかよい。

 

ただ、ひとつ問題がある。シュノーケルマスク(ゴーグルやなくてマスクのやつ)にGoProをマウントできるんやけど、水底を見ているときはええんや、前方を向いたときに水面から出てまうや、GoProさんが。

 

これはもうがんばるしかないな。

 

で、ほとんどビデオ撮影やったんで、ブログにはアップできん。

 

スマホで再生したやつのスクショしかない。

 PCでちゃんと編集したらもっときれいに仕上がるのだろうがめんどくさいな。

 

カニ
f:id:speaknoevil:20180718184934j:image

 

海藻すごいね。水の透明度も凄かった。
f:id:speaknoevil:20180718185040j:image

 

なんか魚。
f:id:speaknoevil:20180718185134j:image

 

なんかの魚の稚魚の群れ。いろんなところに稚魚の群れおったで。
f:id:speaknoevil:20180718185204j:image

 

魚はカゴカキダイ、ナベカ、キヌバリ、なんかのベラがおったな。

 

家帰ってからGoProアプリいじってたらQuikっていうので、なんかいい感じのハイライトムービー作ってくれた。うまいこと動きのあるシーンを切り貼りして作られてたな。これは面白い。

 

ただ、全部スマホの本体にしか出力してくれへんのが難点やな。もともと残り5GBぐらいしか空いてへんかったからヤバイな。

 

本番は7月終わりに行く宮崎やで。