ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

富士山がめっちゃきれいやった土曜日

午前中、辻堂のPC DEPOTに行った帰り、富士山がかなりきれいに見えたから、午後から吾妻山公園に行ったで。

 

行きは特に目新しいこともなく到着。いつもの中里口から山を登る。

 

もう12月やし、もみじも枯葉になっとるね。
f:id:speaknoevil:20161218234224j:image

 

一部、こういうのも残っとった。
f:id:speaknoevil:20161218234326j:image

 

冬の散歩道。
f:id:speaknoevil:20161218234405j:image

 

ぜーぜー言いながら頂上に到着。

 

30歳超えたあたりから富士山が見えると拝みたくなる。

 

雲ひとつないいい眺めやった。
f:id:speaknoevil:20161218234506j:image
f:id:speaknoevil:20161218234518j:image
f:id:speaknoevil:20161218234526j:image

 

めっちゃ逃げ足速い鳥。
f:id:speaknoevil:20161218234715j:image

 

さて帰るか。

 

木の幹のなかに雑草。
f:id:speaknoevil:20161218234818j:image

 

なんか木からで出るルーシーをついばむ小鳥。
f:id:speaknoevil:20161218234931j:image 


別の写真をトリミングで。
f:id:speaknoevil:20161218235028j:image

調べたらメジロという鳥らしい。

 

野鳥の森で初めて野鳥に遭遇したわ。

 

あとは木にみかんがなってたな。
f:id:speaknoevil:20161219102458j:image

 

誰や、こんないたずらしたんは!

 

帰り。

 

国道一号入ったぐらいから5人組の集団ロードバイク人がおったんよ。そんなにスピード速くなかったから抜かしたろ思ったけど、5人もおったら抜くの大変やしやめといた。

 

その後、大磯あたりで後ろからめっちゃ車来とんのにそいつらったらお構いなしで誰かを抜かしとった。ちょっとマナーがなってへんなー。

 

で、その抜かされたのが、ヘルメットはしてるけどショートパンツ黒パンスト女子だったので、しばらく後ろについて堪能させてもらった。黒パンストはええな!

 

あんまり長い時間後ろにつくと変態と思われるから、下り坂で抜き去ったらまたさっきの5人組に追い付いたので、しばらく男のケツを見ながら走ることになってしまったんや。さっきは天国やったのに今度は地獄ですわ。。。

 

そしたら、134号に入る交差点を行きすぎたのか、交差点を通過した後、Uターンしつつ右折して行きよった。こんな危険な運転を見るのは初めてや。いずれ死んでくれるやろ。

 

そのまま国道一号からユニディ平塚店に寄ってアクリル板を購入。

 

後はまぁ適当に帰った。本当はソーダストリームの予備用ガスシリンダーを入手したかったけど暗くなってたからヨドバシでポチっといた。