ポタリング部 いっぴきおおかみ

一人でひたすら自転車に乗って写真を撮ってくる、そんなアレ

新しい自転車買ったで

ロードバイクちゃうよ。普段使い用よ。

これや。
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マンハッタン m451T。ミニベロや。

それなりに高かったけど、コスパの悪いミニベロとしては内容を考えるとコスパいいほうやと思う。チューブもレイノルズ520やし。

コンポーネントはリアディレイラーシマノClarisでフロントディレイラーはなぜかマイクロシフト。シフターもマイクロシフト。ここまではまぁええやろ。
ブレーキはプロマックス?ブレーキレバーはパワーツールズ?前後のハブはフォーミュラ?この辺は聞いたことないな。俺が知らんだけなんか??まずハブは交換したいとこやな。

気に入らん点は3つあるんよ。

まずこれ。ペダル。
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これはイケてへん。せっかくクラシカルな雰囲気な自転車やし、これは交換せなあかんな。

はい、次。グリップ。
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これはイケてへん。これは交換せなあかんやろ。

最後、ステム。
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もうちょっと下げたいとこや。これ、アヘッドステムに交換出来るんか??

ちょっといじっていこか。

まず鍵を入れるためにサドルバッグをつけるで。サドルバッグはロードバイクと共通化したいからリクセンカウルのサドルアダプターだけ買ったで。

このように取り付け。
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サドルバッグはロードバイクのを付け替えできるようにしたったで。もうちょっとサドル下げたいな。
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中には太さ5mmのチェーンロックが入ってるで。

次はリアライトや。これもロードバイクと共通化したいな。せや、ロードバイクはサドルアダプターにマウントしてるからもともと付属してた取り付け用のやつが余っとったわ。

シートポストには付けられんからここにつけた。
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ミニベロはタイヤが小さいからこれでもいけるわ。

なお、一番最初の写真はコーティング前で、それ以外の写真はウィルソンの艶エキスパートを塗布した後のやつやで。車用のガラスコーティングやで。

ほんまはコーティングの完全硬化まで1日寝かしたいとこやねんけど、ガマンできんで早速乗ってしもたわ。

思ったよりスピード出るな。フロントディレイラーがちょっとぎこちないな。シフターの使い勝手は上々や。ハブは予想通りそんなに回りがよくないな。

見た目重視でいくとペダル→グリップ→ハブの順で交換やな。いずれブルホーン化したいとこやな。