ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

今週の衝動買い

これ。

f:id:speaknoevil:20150627202448j:image

月曜日。
これのマミさんが横たわってて被写体として便利そうだったので1個買ってみた。

すると、これが出た。
f:id:speaknoevil:20150627202638j:image

まぁ主人公やし、さやかと杏子じゃないからいいかと、その日は帰った。

水曜日。
マミさんのことが忘れられず、もう1個買ってみた。

これが出た。
f:id:speaknoevil:20150627202850j:image

いらん子やん。悔しいのでもう1個手に取りレジへ。

すると、
f:id:speaknoevil:20150627203007j:image
またお前か。

月曜日6個売ってて1個買ったから、残り5個。そのうち、こやつを引く確率は1/5。しかし、続けてこやつを引く確率は1/4ではない。このシリーズは全5種なので、1BOXにつきダブりは1個。それがこやつである確率は1/5である。つまり、こやつを2回連続で引く確率は1/5 * 1/4 * 1/5 = 1/100なのだ。

こんなところでいらん神ドロー見たくないわ、ボケー!

この日は意気消沈して帰った。

金曜日。
あと3個残っていたが、さやか連続ドローの悪夢が俺にトラウマを植え付けていた。残り全部さやかだったらどうしよう。

しかし、自分自身との戦いを制し、なんとか1個手に取りレジへ。

f:id:speaknoevil:20150627204036j:image

さやかではなかったことがすごく嬉しかった。でも、いらん子なんよ。。。

残り2つ。これはもうどちらかにマミさんが入っていることは間違いない。どっちだ?1分ほど悩んだ末に俺の出した答えは?


2つともお買い上げ。。。俺は俺自身に負けてしまったのだ。

とにかく色々悩んだ。2つのうち1つをレジに持っていってる間に別の奴が来てもう片方を買ったら、しかもそいつのひいたのがマミさんがだったら、今までつぎ込んだ金が死に金になってしまう、とかそりゃもう耐えられない。いい歳こいたおっさんがこんなん買うために3回とレジ並んで、店員に「あれ?この人、また?」とか思われちゃったら超恥ずかしい。とかいろいろ。

だから2個まとめて買ったんだ、そう、2つまとめて買ってやったのさ。

で、買ってすぐ1つ目の箱開けたらこれ。

f:id:speaknoevil:20150627205218j:image

とことん運命の神に見放されている。あっ、でも、メガネっ娘大好きです。メガネで3割増し。割りとマジで。

そして最後の箱にようやく女神が。

f:id:speaknoevil:20150627205513j:image

あー、これはいけませんなー。ビキニのブラを外しておいでですよ。

今回、5000円近く無駄遣いしてしまったわけだが、授業料だと思うことにした。そして、この手の何が入ってるかわからん系には手を出さないと誓うのだった。