ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

台湾に行ってきたで 1日目

4月12日から2泊3日で台湾に行ってきたで。台北やで。

 

松山の空港からタクシーでホテルへ向かう。

 

泊まったんはここ。
f:id:speaknoevil:20190418084607j:image

 

大通りからはすごくキレイに見えるけど横から見たら「ん?」って感じのシーザーパークホテルや。

 

エレベーターホールにあるなんかすごい感じの彫刻。
f:id:speaknoevil:20190418200542j:image

 

ホテル周辺にはダイソーもあるで。
f:id:speaknoevil:20190418200712j:image

 

台湾はとにかくやね、原チャリの数がハンパないわ。信号待ちの先頭は原チャリが5~10台ぐらいやね。


f:id:speaknoevil:20190418200806j:image

 

これは空港近くやけどだいたいこんなんもんや。
f:id:speaknoevil:20190418200941j:image

 

一日目の昼食はホテル近くの路地裏でルーローハンとなんか薄味の麺を食べた。ルーローハンはいつまでも食ってられるな。小で30元。

路地裏にはこういう感じの落書きがあるもんやね。f:id:speaknoevil:20190418202119j:image

 

そのあとは台湾の地下鉄的な乗り物MRTに乗って万博記念公園的なところへ。

 

台北の地下にあったシュールな像。
f:id:speaknoevil:20190418201931j:image

 

フードコートにはこういう感じのアットホームなお店が多いな。
f:id:speaknoevil:20190418202043j:image

 

エッグワッフル(おもち)っていうのが美味しかったで。

 

そのあとはなんか乾物のお店が建ち並ぶ街でドライフルーツを何個か買ったで。

 

夜は樹林っていうところの夜市に行ったで。

f:id:speaknoevil:20190418202935j:image

原チャめっちゃ多い。
f:id:speaknoevil:20190418202951j:image


こういう感じの子供が遊ぶスペースがある。
f:id:speaknoevil:20190418203022j:image

あとはこんな感じか。

f:id:speaknoevil:20190418215419j:image

 

晩飯はなんか海鮮系にしといた。

 

だいたいアレやね。台湾ではツーブロックのメガネの男は凄く働き者やね。

 

まぁ一日目はざっとそんな感じなんやけど、帰り道で熱出てきた。前の日から喉が痛かったんやわ。