ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

アクアテラリウムかどうか微妙 その1

ボレリーの30CU水槽を2Fに移動させたんで、アクアテラ水槽を1Fに移動させつつ、住民を避難させて、新しいレイアウトを作るで!

 

ボレリー水槽移動完了。ライト吊るしてた棚板どうしよか??
f:id:speaknoevil:20180324222759j:image

 

テラリウムを撤去し、避難用水槽をセット。
f:id:speaknoevil:20180324222840j:image

 

右奥にあるのが避難用水槽、Amazonで1500円ぐらいで買ったJUNのクオリア3030な。

 

水槽に付着したカルシウム分を除去中や。
f:id:speaknoevil:20180324223102j:image

 

ダイソーで買ったランジェリー用ランドリーネットに水作ボトムフィルターを入れるとこ。右のは空や。
f:id:speaknoevil:20180324223208j:image

 

水作ボトムフィルターに付いてる立ち上げパイプの細い方はエーハイムの12/16用ホースで繋がるで。

 

今回は底面吹き上げ式でやってみたい。もし分水が弱すぎたらやめるか。

 

とりあえずや、右側は溶岩石で山を作って、左側を流木でいっぱいにしたいんよ。

 

山できた。枝流木も組み合わせてみた。トンネルは貫通させてある。
f:id:speaknoevil:20180324223711j:image

 

底床は迷ったけど、スドーのメダカの焼玉土にした。ソイルやと潰れそうやからな。これは潰れにくいって噂や。
f:id:speaknoevil:20180324223755j:image

 

今日はここで力尽きたわ。。。続きは明日や。