ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

ひさびさポタリング

ここ最近は毎週のようにペットショップに行ってて全然自転車乗らんかったけど、さすがに体がなまってきてたから久々に50kmほど走ってきたで。ミニベロや。

 

テーマは相模川 ポケモンGoゆるふわポタリングや。10km卵を孵すんや。

 

産業道路から相模川の河川に入り、海老名辺りまで行く。ここまではいつも通りや。

 

まぁ鳥とかおらんかなと辺りを注意深く見ながらゆっくり走っとったわけや。これがおらんのやな。まだまだセミが元気やな。

 

逆光やな。
f:id:speaknoevil:20160911230510j:image

 

で、ずっと川沿いに走っているとだんだん相模川本流から外れてくるんやわ。そんで、県道51号に出た。

 

あ、この辺りはかねだい海老名店が近いな、そう思ったんで行ってみることにしたんや。

 

まず、入り口付近にええ感じの枝流木があって思わず買いかけたわ。あぶないあぶない。

 

苔取り能力最強、フネアマガイが1匹250円やった。だいぶ安いな。

 

あとはまぁ全体的に魚が安いな。コリドラスパンダは市場価格の1/3ぐらいやわ。大丈夫なんか??

 

はい、なにも買わずに帰ることにした。あの流木、来週行って残ってたら買うか。

 

帰りも大体同じコースやけど、なんか公園みたいなところに出た。そこではジムをのっとることができた。(もうやられて返ってきたけどな)

 

帰りは猫の遭遇率が凄かった。

 

だいぶ痩せてる猫。
f:id:speaknoevil:20160911232717j:image

 

かきかき。
f:id:speaknoevil:20160911232752j:image

 

ほぼ目をつむっている。
f:id:speaknoevil:20160911232731j:image

 

草むらと猫って結構相性ええよな。
f:id:speaknoevil:20160911232803j:image

 

この猫はこの辺をねじろにしてるみたいやけど、近所の人がキャットフードをあげてるみたいや。

 

ふてぶてしい感じの猫。
f:id:speaknoevil:20160911233129j:image

 

この猫は登場時セミをくわえてけど逃げられた。ちょっと耳が欠けてるな。野良感溢れてる。
f:id:speaknoevil:20160911233202j:image

 

猫が左側に来るように撮ればよかった。
f:id:speaknoevil:20160911233417j:image

 

猫って目が合うと逸らさへんな。

 

また産業道路に出るときに寒川水族館の近くに来たから寄ってみた。

 

まぁかねだいと比べるとさすがに生体は高いけど、逆に安心感があるわ。その他では暗黒石というちょっと中二っぽいネーミングのレイアウト素材があった。キラキラするやつや。今度試してみたい。

 

結果的に50kmほど走ったものの卵が孵るぐらいのスピードで走ったんはトータル10kmほどで結果はこれや。

 

金たま(5km)と
f:id:speaknoevil:20160911233838j:image

 

沢村さん(10km)。
f:id:speaknoevil:20160911233902j:image

 

ポケモンGoポタリングの幅が広がったけど、ポケモン捕まえるときはちゃんと停止してからやるんやでー。