ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

仕事サボって新宿御苑さんぽ

ほんとはサボってないけど、AM休して新宿御苑で森林浴してきたった。最近仕事のせいで心がすさんできとるからね。どれぐらいすさんでいるかというと「デバイスリスト」が「パイズリ」に見えてまうぐらいや。
そんなわけで森林浴が必要やったわけやね。

こういうのに癒される。歳はとりたくないもんやな。
f:id:speaknoevil:20151024100332j:image


どこにピント合ってるのかわからんけど、ふわふわやで?
f:id:speaknoevil:20151024100425j:image


温室に展示してた熱帯っぽい花。トウモロコシに似てる。
f:id:speaknoevil:20151024100644j:image


ピントをずらすとボカシが入って、もはやアレにしか見えない。
f:id:speaknoevil:20151024100820j:image


食虫植物。さっきのアレがずっぽり入りそうやな。
f:id:speaknoevil:20151024100931j:image


より卑猥なタイプ。
f:id:speaknoevil:20151024101107j:image


凸凹葉っぱ野郎。
f:id:speaknoevil:20151024101216j:image


なんかやたら濡れた花びら。
f:id:speaknoevil:20151024101319j:image


この皮を剥いたら豆が出てくるんやな。
f:id:speaknoevil:20151024101615j:image

そろそろ下ネタはやめようかな。

細かい毛がボーボーの葉っぱ。霧吹きしてから撮りたいもんやな。
f:id:speaknoevil:20151024101728j:image


これがつぼみだとしたらどんな花が咲くのか楽しみ。
f:id:speaknoevil:20151024102027j:image


秋でも咲く桜があったで。
f:id:speaknoevil:20151024102133j:image


睡蓮。C-PLフィルターで水面からの反射を抑えたが限界があるようだ。
f:id:speaknoevil:20151024102220j:image


この花はかなりカワイイ。
f:id:speaknoevil:20151024102344j:image


この花は大変数が少なくなっているようです。すごくカワイイ。
f:id:speaknoevil:20151024102455j:image


逆にどぎつい色合いの花。毒ありそう。
f:id:speaknoevil:20151024102633j:image


薔薇園に移動開始。


ワイド端で撮ると迫力あるな。
f:id:speaknoevil:20151024103030j:image


薔薇園到着。
f:id:speaknoevil:20151024103152j:image


薔薇薔薇してるより百合百合してるほうが好きやな。
f:id:speaknoevil:20151024103235j:image


C-PLフィルターつけっぱなしやったから、赤と緑がくっきり出よるな。
f:id:speaknoevil:20151024103301j:image

いろんな種類があるんやな。
f:id:speaknoevil:20151024103435j:image

ほんまに。
f:id:speaknoevil:20151024103456j:image

蜜蜂撮れた。
f:id:speaknoevil:20151024103525j:image


紅葉はまだでした。
f:id:speaknoevil:20151024111322j:image


ダンボーは少しだけ。


なかなか暑い日だった。
f:id:speaknoevil:20151024111455j:image


ちょっとずれた。
f:id:speaknoevil:20151024111600j:image

昼飯は11時に牛かつ もと村に行ってみたが、すでに結構並んでたのであきらめて牛たん ねぎし へ。


白たん厚切りや。かなり旨かった。
f:id:speaknoevil:20151024112204j:image


食べ足りなかったのでカルビも追加や。
f:id:speaknoevil:20151024112341j:image

やっぱ安安のカルビとは訳がちがうな。

調子に乗って1800円ぐらい使ってしまったわ。

ちょっとあれやな、1.5時間では回りきれんな、ここは。閉園時間考えると朝行って、昼食って2時ぐらいに帰る感じか。