ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

別れと出会い

うちのオカメインコちゃんや。めっちゃかわいいやろ?
f:id:speaknoevil:20200211191733j:image

実はおっちゃんな、オカメインコちゃんをな、逃がしてもうたんや。。。油断と慢心やな。「自分は大丈夫」そう思っている時期が俺にもありました。

 

放鳥中に洗濯物を取り入れようとしてベランダに出たら、ピーって鳴きながら追いかけてきて、そのまま夜の空を旋回してたんやけど、暗いからあんまり見えへんかったんかピーピー鳴きながら飛んでいったしまった。

 

足やネット使って探しまくったけど全然見つからん。正直泣きまくったわ。40過ぎたオッサンが号泣や、情けない話や。

 

アピスト死んでも特に何も感じへんねんけどな。

 

夜は眠れん、飯の味もわからん、仕事も手につかん、そんな状態が2週間ほど続いた。まるで心にぽっかり穴が空いたようや。今でも飛び去った光景がフラッシュバックするしな。

 

このままではアカンな、気持ちに整理をつけんと。おっちゃんの時間はあの日から止まったままや。

ブログも全く更新する気せーへんかった。

 

もちろん迷子になった小鳥を何年も探し続ける人もおる。それは本当にすごいことや。強いわ。ワイもTwitterで迷子鳥の情報を拡散したり支援していくことに決めたわ。同じ苦しみを味わった人の助けになればと思ってな。

 

そもそもうちのオカメちゃんはかわいすぎるわけやから、今頃優しい人に保護されて幸せに暮らしてるはずや。

 

そう思って試しにペットショップに行ってみたんや。

 

そこでこの子に出会った。

 

サザナミインコちゃんや。
f:id:speaknoevil:20200211192033j:image

 

多分わかる人にはわかると思うけど、一度インコと生活するともうインコのいない生活は考えられへん。No インコ, No lifeや。

 

そんなわけでお迎えすることにしたわ。

 

おやつのリンゴが大好きや。
f:id:speaknoevil:20200211192403j:image

 

にぎころ上等や。
f:id:speaknoevil:20200211192501j:image

 

ちなみにめっちゃウ○チが緩いけどそれが平常運転や。

 

これで止まってた時間が進み始める気がするわ。人は過ちは繰り返す生き物やが、とにかく放鳥時のドア、窓の明け閉め、肩に乗ってるのを忘れる、このへんを徹底していく、それだけやな。