ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

キーボード買った

これ。AZIO RETRO CLASSIC KEYBOARD


f:id:speaknoevil:20191203084808j:image

 

メイプル材をふんだんに使っててリストレストもメイプル。ここがメイプルやと硬いんちゃう?
f:id:speaknoevil:20191203084843j:image

 

 

なんと保証書までメイプル。f:id:speaknoevil:20191203085638j:image

 

デフォルトではMac用のキーキャップついてるんで、Windows用に交換せなあかん。

 

Windows用のやつ。
f:id:speaknoevil:20191203085656j:image

 

よいしょ、よいしょ。
f:id:speaknoevil:20191203085138j:image

 

一応専用工具なしで手で抜けるが普通にやりにくい。
f:id:speaknoevil:20191203085825j:image

これは樹脂製やった、残念。

 

これでWindows用になったと思ったんやけど、1箇所間違いがあるで。
f:id:speaknoevil:20191203085945j:image

 

使ってみた感想。

 

ダメな点

  • 高い。。。
  • 直前までUS配列やったから打ちづらい。
  • タイプライター風キーキャップは見た目はめっちゃいいけど打ちづらい。
  • INSERTとDELETEの位置を交換したい。
  • Shiftと↑の判断に迷うときがある。

なんや、慣れればいけそうやな。

 

いい点

  • タクタイルとクリッキーの中間ぐらいで、いわゆる青軸ほどうるさくはなく、むしろ心地よい。しかし、ロジクールのロープロゲーミングキーボードのほうが官能的である。
  • 見た目がすごくいい。所有する喜びを感じられる。

 

いい点がダメな点を凌駕していると感じる。

※個人の感想です。

 

ヨドバシ横浜に実機が展示されているので気になる人は触っておいで。