ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

ポーズで遊ぶ その3


f:id:speaknoevil:20190927130412j:image

 

前回までのFallout4は、

 

マネキン縛り上げたけどファストトラベルすると元に戻って嫌や、

 

やったわけやな。

 

さて、それをなんとかできないか調べてみた。仕事よりがんばって調べた。

 

そして Animated mannequins というMODがいいのではないかという結論に達したわけですわ。

 

さっそく試す。メインのロシア語以外を入れたで。

 

マネキン作る

slm で見た目を変える

着替える

playidle でポーズとらせる

 

ここまではいいわな。
f:id:speaknoevil:20190927112013j:image

 

ファストトラベル後。なんか踊ってる。

f:id:speaknoevil:20190927130826j:image

 

やっぱり元に戻る。しかし、このマネキンはデフォルトで踊るようになっとるから、デフォルトのポーズを上書きすればいけそうやな。

 

実際調べると.hkxのファイルを入れ換えてくれって書いてたわ。英語苦手やけどがんばって読んだで。

 

試しにAF001.hkxからAF020までを入れ換えてみる。

 

できた!これがデフォルトなんでこれにしかならんはずや!
f:id:speaknoevil:20190927130531j:image

 

ファストトラベル後もこのままの姿や!
f:id:speaknoevil:20190927130654j:image

 

この調子でどんどん作っていくで!

 


f:id:speaknoevil:20190927130939j:image


f:id:speaknoevil:20190927131009j:image

 

これ好き↓
f:id:speaknoevil:20190927131030j:image

 

これ凄い好き↓
f:id:speaknoevil:20190927131059j:image

↑は網をどけるとこんな感じ。吹き抜け仕様で豪華やな。

f:id:speaknoevil:20190927131136j:image

 

この部屋は天井が高いので、建物の外壁をさらに1段高くすることになった。コンクリートを買いにいかんとな。


f:id:speaknoevil:20190927131331j:image


f:id:speaknoevil:20190927131648j:image

この部屋も吹き抜け仕様。
f:id:speaknoevil:20190927131257j:image

 

諦めないでよかったわ。

 

こんな感じで6部屋作ってたら、3時間近く経ってた。早く完成させたいな。全部で12部屋の予定やで。

 

くれぐれも注意してほしいのは、これマネキンやからね。蝋人形と同じやから。NPCちゃうから非人道的なわけやないよ。

 

ライザのアトリエ予約してたん届いたけど、電車でしかやる時間が取れんわ。