ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

オカメさん、お迎えして1週間

しかしペレット食べへんな。。。

 

今、これをあげている。


f:id:speaknoevil:20190827082647j:image

 

シードとペレットの混合。

 

ペレットはガリガリ潰すか、ついばんで放り投げるかどっちか。食べてる気配はない。

 

ペレットが健康にいいって専門家もゆっとるからなんとしても食べさせたい。粒が大きすぎるんか?

 

そこでこのお試しサイズのあったネオフード(超小粒)というのを買ってきた。
f:id:speaknoevil:20190827082822j:image

 

さて、大きさ比較。

 

真ん中がアドバンス コカティールに入ってるペレット。

その右上が絶対食べないシード。

左上がネオフード(超小粒)。

f:id:speaknoevil:20190827083004j:image

 

このようにかなり粒は小さいので食べやすかろう。

 

食器に入れると食ったかどうかわからんので手から直接渡してみたら、まぁでかいペレットよりは食べる姿が確認できたって感じか。

 

しばらくは朝にペレット4g、夕方に混合シード4g(でかいペレットはよける)あげて様子見るんや。

 

アピストもペレットはなかなか食わんから結局ブラインシュリンプ毎日沸かしてるけど、やっぱ天然ものっていうのはええもんなんやな。