ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

Fallout4をより快適に

Fallout4のプレイ時間も100時間を超えてきたんやけど、なんかGOTY版が1495円になっとるな。

 

というわけで、Fallout4を遊び尽くすために、DLC全部入りのGOTY版を買い直したったわ。ちなみにSteamサマセで普通版買ったときは1600円ぐらいやった。

 

あと、勢いでForza horizon 4も半額やったんでポチったで!!!

 

今はHDDにインストールしとるんやけど、ロード時間がかなり長くてちょっとしんどいんでSSD増設して再インストールすることにしたわ。

 

で、これをポチった。

 

m.2 nvme SSD 1TB

f:id:speaknoevil:20190726085949j:image

 

 

m.2 PCIExpress変換カードf:id:speaknoevil:20190726090004j:image

 

しめて16,000円。

 

Fallout4   1,495円。

 

快適さがプライスレスになることに期待やで。

 

予算的にはSATAか外付けのSSDにしようかと思っとったんやけど、速い方がうれしいし、うちのPCは3年前のやつでm.2拡張スロットがついとらんかったんでどうしようかといろいろ調べまくった結果、nvme対応のSSDケースは高いし、USB3.1 gen2かどうかも怪しいんでPCIEを選択したんや。

 

PCIE x1なら2個あいとった。

 

さっそく取り付けていきまっせー。
f:id:speaknoevil:20190726090025j:image

 

ん???


f:id:speaknoevil:20190726105457j:image

 

ん?????

 

端子の大きさが違うように見えますね。

 

これはアレですわ、やらかしましたわ。今年一番の悲劇ですわ。

 

ということで、いろいろ調べてこれのパチもんっぽいやつを尼でポチった。

 

M.2 (NGFF) M key SSD to PCIe X1 Adapter
M.2 (NGFF) M key SSD to PCIe X1 Adapter for Samsung 950 960 Evo [ST-M2PCE1X-B] - $13.99 : sintech adapter shop

 

中国から発送で送料タダってすごいな。逆に怖い。

届くのは結構先やけど。