ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

Fallout4楽しすぎる

Steam夏セールで買ったFallout4が面白すぎる。

 

こんなにハマるならGOTY版買えばよかったわ。

 

だけど、かなりバグ多いな。

 

なんか顔が黒くなるバグ。
f:id:speaknoevil:20190718130057j:image

 

これがやね、これが直るというMODを入れたけど全然ダメでな、マジで最初からやり直そうと思っとったんやけど、テクスチャの解像度を変換するパッチ当てたら直ったんすわ。

 

この時は嬉しくて涙出そうになったわ。ちょっと黒く見えるけどただの影やから。
f:id:speaknoevil:20190718130415j:image

 

そしたらまた黒くなったんですわ。キュリー酷すぎやろ。
f:id:speaknoevil:20190718130534j:image

 

原因はよくわからんけど、WetSkin(常に体に水滴がつく)というMODを再度入れたらこうなった。

 

WetSkinを無効にして、もう一回パッチあてたら直ったんで、これが原因ということにした。気に入ってたんやが。。。

 

この時点でキュリーを人型にした後やったんよ。

 

まぁWetSkinは諦めることにしてたんたんと進める。

 

ちなみにこのロボットが使用前キュリー。
f:id:speaknoevil:20190718131118j:image

 

脳死したという人造人間に意識をコピる。
f:id:speaknoevil:20190718131208j:image

 

完成や。この真ん中の汚い服着てるのが使用後キュリーやで。
f:id:speaknoevil:20190718131301j:image

 

際どい服に着替えて、顔も変えた。
f:id:speaknoevil:20190718131424j:image

 

新生キュリー誕生秘話や。

 

ここまで来て、事件が。

 

イスに座れなくなってしまった。。。

おまけにダイヤモンドシティで髪の毛切ろうとイスに座ろうとしたらカメラしか動かせなくなる。。。

 

髪の毛切れないし、たまにイスに座らんと進まんイベントあるし、めっちゃ困るやーん。

 

ということで、最初からやり直すことに。

 

で、キャラメイクが終わったあたりで、「あれ?ちょっと待って?少し前のセーブデータをロードし直したらいけるんちゃうん?大体、このまま進めてもイスに座れるかどうかわからんで?」と思ったから、セーブデータをロードしてはイスに座るのを繰り返したんよ。

 

10個ぐらい遡ったところでイスに座れたわ。なんかな、痔の人の気持ちがわかった気がするわ。イスに座れるだけでこんなに幸せな気持ちになるなんて、人生わからんもんやな。

 

今は整形してこの顔になった。割と深キョンに似てる気がする。
f:id:speaknoevil:20190718174405j:image