ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

スモークヘッド買ってきた

まぁ今日は父の日ということでな、酒買ってきたで。

 

スモークヘッドや。缶入り。
f:id:speaknoevil:20190616192333j:image

 

ロックな感じやな。
f:id:speaknoevil:20190616192611j:image

 

まずストレートで飲んでみた。

 

おー、口に入れた瞬間に鼻から香りが抜けていくわ。ラフロイグのような正露丸っぽい感じではないな。味わいはスモーキーやが割とクセはないかな。スコッチが苦手な人でも飲みやすいんちゃうかな。

 

次にロック。

 

スモーキーさは残しつつも角がとれて甘味が出てきてかなり飲みやすい酒に変わった。その代わりちょっとパンチは足りんかな。

 

このスモークヘッド、中身はアードベッグと同じ蒸留所と言われとるみたいやけど、どうなんかね?