ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

透明氷

透明丸氷を作れる製氷器をポチってみたで。

 

これや。たしか1600円ぐらい。
f:id:speaknoevil:20190522084303j:image

 

早速セットして1日待った。せっかくなんでミネラルウォーター使ったった。

 

透明氷を作るにはゆっくり冷やす必要があるから、外側ほ発泡スチロールで急激に冷えないようにしてあるんやな。なかなか賢い。

 

一応できた。
f:id:speaknoevil:20190522084353j:image

 

9割成功といったところやね。
f:id:speaknoevil:20190522084531j:image

 

上から見たとこ。
f:id:speaknoevil:20190522084625j:image

 

横から見たとこ。
f:id:speaknoevil:20190522084643j:image

 

出っ張りが気になる場合は削ればいい。しかしアレやな、乳首みたいやな。

 

ノアーズミルを注いだところ。
f:id:speaknoevil:20190522084827j:image

 

少なくとも気分は味わえるし、水槽を眺めながらやる一杯はなかなかのものやな。

 

ただ、デメリットがないことはない。ミネラルウォーターで作るとかなりコスパ悪くなる。出来上がる丸氷より多くの水を消費するんや。余った部分をフリーザーの氷入れに入れとけばマシかもやけど、なかなか容器から外れない。