ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

カバラン飲んだ

f:id:speaknoevil:20190513215530j:image

 

台湾で買ってきたカバラン オロロソシェリーオークのミニボトルを空けたんで素人ながら軽く感想を。いうてもあんまりスコッチ飲まんのでアレやけど。。。

 

  1. 口に入れたときの香りはすごい。
  2. 普段バーボンがメインやから味はちょっと苦手なやつやったがそこまでくるタイプでもなかった。過去に飲んだスコッチとの比較ではグレンフィディック15年、ジョニーウォーカーゴールドよりキツいめで(アルコール度数の話ではない)、ダルモア15年アレクサンダーなんちゃらとかいうやつよりは飲みやすい。
  3. カスクストレングスではないもののアルコールは強め。54°。
  4. フルボトル7000円なら買う。15000円なら買わん。
  5. あ、ストレートでしか飲んでない。。。加水すればよかった。。。

 

やっぱバーボンのほうが飲みやすいな。最近はノブクリークも甘く感じるわ。

 

でもでも2月に飲んだラフロイグ10年は結構好きやった。次はその系統のアードベッグ、スモークヘッドあたり飲んでみますわ。