ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

台湾に行ってきたで 2日目

 

2日目はホテルで寝てましたわ。。。

 

とはいえ、腹は減るもんや。

 

ホテルの近くに旨そうな胡椒餅(フージャオビン)の店があった。

 

具を詰めてるところ。
f:id:speaknoevil:20190418203850j:image

この写真の右に写ってる兄ちゃんがツーブロックでメガネやった。やっぱり働き者やった。

 

なんか塗ってからゴマをふりかけてた。
f:id:speaknoevil:20190418204413j:image

 

このような釜に貼りつけて焼くわけや。
f:id:speaknoevil:20190418213858j:image

 

詳しくは食戟のソーマ見てくれ。

 

これ1個で55元。
f:id:speaknoevil:20190418214050j:image

 

ちなみにめっちゃうまい。かぶりついたら肉汁がスプラッシュするで。小籠包より汁があっさりしてて毎日食える。

 

台湾豆知識や、覚えといてや。

「ルーローハンとフージャオビンは毎日食える」

 

前日からルル飲んでたら熱が下がってきた。

 

2日目の晩飯は三越の上にあった中華料理店やった。スイカジュースとエビシューマイ?エビ餃子?が旨かった。

 

その後、三越でこれを買ったで。
f:id:speaknoevil:20190418214732j:image

 

カバラン オロロソ シェリーオーク。ミニボトル(50ml)やけどな。300元やったから1000円ちょいか。日本では700mlで15000円ぐらいするみたいやが、3100元やった。バーで飲んだら1杯2000~2500円てとこか。アルコール度数は54°。結構高めやね。

 

ちなみにカバランっていうのは台湾のウイスキーの銘柄で、世界的にも評価されているみたいやで。まだ開けてないんで飲んだら感想書きますわ。