ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

水草の様子

スタウロギネ・レペンスを植えたときはまぁ最初こんな感じやった。

f:id:speaknoevil:20181223225709j:image

 

順調に成長を続けとるね。
f:id:speaknoevil:20181223225809j:image

 

しかし、どっかで歯車が狂い出す。
f:id:speaknoevil:20181223225841j:image

 

pHが低めなんがあかんのか?クリプトコリネとブセファンドラは元気やが。

 

アミーゴでこれを買ってきた。
f:id:speaknoevil:20181223225902j:image

いかにもブラジルって感じでpH5.5ぐらいでもいけそうやろ?

 

ただ、植えるんはめんどくさかった。。。

 

ランナーでかなり増えてて、切ったりまとめたりするんがめんどくさいな。f:id:speaknoevil:20181223231206j:image

 

しかし頑張って植えたで。

f:id:speaknoevil:20181223231056j:image

 

こんなに余ったんやが。。。f:id:speaknoevil:20181223231120j:image

 

浮上したウィルヘルミの稚魚やが、30匹ぐらいおったんやが、どうも親が食べとるみたいで残り1匹や。

 

もう一回頑張ってもらわなあかんな。