ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

イニリダエ好きすぎ

新しい水槽やけど、とりあえず家におったチェッカーボードシクリッドとオトシンネグロを突っ込んどいた。

もちろん水合わせなしのドボンや。


f:id:speaknoevil:20180917200013j:image

午後からサイクリングを兼ねてオトシンネグロを買い足そうと思ってひとまず東葛に行くことにしたんや。

 

いつものルートやからまぁ詳細は省くで。もうこれ何のブログなんかわからんようになってきたな。ポタリング感ゼロやな。

 

厚木の田んぼはもうカラカラの状態で収穫を待ってる感じやったな。ミジンコは耐久卵になったんやろか。

 

久々にロードバイクに乗ったせいか、背筋(はいきん)が辛くなってくる。

 

で、到着。

 

まずオトシンネグロは確定やろ?3匹で1000円か、安いな。

 

イニリダエが売約済みになってた。ヒレをチェックしたら♂♀っぽいな。

 

前から売れ残ってる方のイニリダエを見てみると、4匹いて♂2♀2いるように見えたわけや。

 

ここは勝負かけるとこやな。

 

ポテンシャル高そうな♂と大きいほうの♀をチョイスしてお持ち帰りですわ。

 

ハッ、店の人も♂♀同定できてなかったし、♀2チョイスしてもよかったかもしれんな。。。

 

魚の入った袋が3つ、これで大体2Kgは増えたな。これ背負って自転車はかなり腰にくるで。。。

 

帰りに寒水に寄ってみた。

 

ゴイアススタープランツ2株で798円。
f:id:speaknoevil:20180917195947j:image

財布のなかは120円ぐらいになったわ。

 

イニリダエはpH7付近の店の水からpH5.2の水槽へドボン。そのせいか、色が黒い。

 

同じようなアングルやけど上が♀、下が♂。
f:id:speaknoevil:20180917201714j:image

f:id:speaknoevil:20180917201728j:image

 

と俺は信じとる。これでイニリダエは♂6♀2か。

 

家帰ったらなんと、第1イニリダエ水槽のイニリダエが産卵してたwwww

 

めっちゃオープンやーんwww
f:id:speaknoevil:20180917202024j:image

 

プレコ土管とか洞窟風流木は無視ですかそうですか。卵は30個ぐらいやな。少な目やな。pH6.2でも産卵はするんやな。

 

で、この写真撮った直後ぐらいに卵食ってる現場を目撃。無事浮上するんかね。。。