ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

いろいろ魚買ってきた

まず、7月のAn aquarium.のセールでアガシジィを買ってきたで。

 

マナウス近郊産。
f:id:speaknoevil:20180817171413j:image

♀は♂に結構やられてて隠れてるけど、餌の時は出てくる。

アガシジィはアレやね、スタイルがええね。

 

あと、8月の始めぐらいに東葛でイニリダエを買ったんよ。一番最初に買ったイニリダエがどうやら♂♂やったみたいで♀が欲しかったんやね。

 

♂。
f:id:speaknoevil:20180817172229j:image

店では♀と思ったけど家でよく見ると♂かもしれん。
f:id:speaknoevil:20180817172255j:image

 

これでイニリダエ♂4匹や。

 

こらあかんわ。

 

お盆休みにもう一回東葛に行ってイニリダエを見てきたけどもう全部♂に見えてきたわ。。おまけにR246付近でロードバイクの後輪がパンクしたんや。携帯ポンプと予備チューブを持って行ってたから助かったわ。

 

で次の日、An aquarium.の在庫見たらイニリダエが1ペアいたので行ってみることに。

 

さすがにアピスト専門店やから♂♀判別は問題ないやろ。

 

GoPro持って行ってたから護国寺付近をぶらぶら歩いてみた。
f:id:speaknoevil:20180817182851j:image

 

この階段を見て引き返したわ。
f:id:speaknoevil:20180817182952j:image

 

はい、イニリダエやで。お店で♂♀見分け方教えてもらったで。

 

♂やで。背ビレの先が尖ってるで。
f:id:speaknoevil:20180817183107j:image

 

♀やで。背ビレの先がやや丸いで。

f:id:speaknoevil:20180817183139j:image

 

なお、♂の背ビレは控え目。♀のほうが大きいな。今後に期待やな。