ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

雲台

うちのPeakDesignのCaptureはマンフロットのRC2用にしてるんやけど、POVキットはアルカスイス互換クイックリリースプレートやん?

 

なんとか共通にしたいと思うやん?

 

じゃーん。ゴリラポッドで有名なJOBYの自由雲台買ってきたわ。
f:id:speaknoevil:20180708193022j:image

 

6000円ちょいでアルカスイスプレート互換なんやで?お得やろ?

 

これがあればゴリラポッドとBeFreeの両方でアルカスイスごっこができるはずや。

 

開封。
f:id:speaknoevil:20180708193336j:image

 

あれ?意外にでかいんやな。右がBeFreeについてたやつな。
f:id:speaknoevil:20180708193354j:image

 

うおっ、ネジ径ちがうやんけ!やってもうたー!
f:id:speaknoevil:20180708193548j:image

 

とりあえずゴリラポッドには付いた。まぁこれでPOVキットつけたまま三脚が使えるわけや。
f:id:speaknoevil:20180708193630j:image

 

ネジ径が合わんと思ってたけど、冷静に考えたらアダプターやったからはずれたわ。
f:id:speaknoevil:20180708193702j:image

 

無事BeFreeにも付いたわ。マジで焦ったわ。
f:id:speaknoevil:20180708193839j:image

 

こっちはミラーレス用やな。

 
しかし、BallHead 5Kが付いた状態やとBeFreeがケースに入らん。うーん。。。

 

結局BeFreeはRC2、ゴリラポッドはアルカスイスで行くしかないな。

 

ちょっと高い買い物になってしまったな。