ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

GoProケース沼

GoPro、自転車で移動するときはPeakDesignのCsptureに取り付ければええんやけど、旅行とか電車の時とかどうすんねん。

 

ということで、最初に買った防水プロテクターについてたケースに入れようと思ってたんやけど、これがモノが入らん。本体とバッテリーぐらいや。しかも10mまで防水やからシュノーケリング程度やったら防水ケース要らんかったというね。

 

付属品のシリコンカバー→キャンペーンで純正スリーブもらった

液晶、レンズフィルム→ガラスやなかったからガラスのやつ買い直し

レンズキャップ→ガバガバですぐ落ちる

 

どうしようもない安物のゴミを買ってしまった。

 

で、キャリングケースですわ。

 

Amazon物色してたらGoPro旧モデルが75%offぐらいになってて1500円ぐらいやったんでポチった。

 

SP Gadgetというメーカーのやつ。Lサイズ。
f:id:speaknoevil:20180627121527j:image

 

いっぱい入るけどでかすぎやな。

 

次の日、これをポチった。
f:id:speaknoevil:20180627121655j:image

 

これはGoPro用の自撮り棒とケースがセットになったやつで、60%offぐらいになってて2000円弱。

 

これもSP Gadgetのやつ。Sサイズやな。
f:id:speaknoevil:20180627121949j:image

 

バッテリーチャージャーも入りそうやな。
f:id:speaknoevil:20180627122050j:image

 

自撮り棒もショーティーも片方なら入りそうやな。
f:id:speaknoevil:20180627122153j:image

 

ただ、PeakDesignのpovキットは入らんな。ウレタンをカットしたらいけるんかな?

 

サイズ比較。持ち歩き考えるとSサイズでアクセサリーは絞って持っていく感じか。
f:id:speaknoevil:20180627122411j:image

 

まぁ自撮り棒はゴリラポッドとアルカスイス互換の雲台があればいらんかも。

 

ケースに最適解がないなぁ。これがケース沼か。