ポタリング部 いっぴきおおかみ

一人でひたすら自転車に乗って写真を撮ってくる、そんなアレ

ミジンコを求めて

そろそろ暖かくなってきたんで、ミジンコを採集しに藤沢市長久保公園に行ってみたんですわ。

 

そしたら、去年の9月に採ったところは水が枯れててミジンコどころの騒ぎじゃなかったんよ。。。

 

池のところはミジンコおらんし。。。

 

で、次の日、風祭(かまぼこの里のあるところ)のちょい手前ぐらいに早川のほとりに下りられるところがあって、そこでミジンコ捕まえたのを思い出したからミニベロで行ってみたで。

 

行きに信号無視のチンカス野郎がおったからわざわざ上りでちぎったった。くそ、「ミニベロやから700cに抜かされてもしょうがないやろ」って胸をはって言い切れるのがミニベロの最大の長所やのに余計な体力を使ってしまったわ。

 

やっぱGWだけあって国道1号はちょっと混んでたな。

 

で、目的地である早川の横を流れている用水路みたいなところに到着。

 

うーん、ミジンコおらんやん。。。

 

魚はけっこういた。こいつらが食べてるんかもしれんな。
f:id:speaknoevil:20180503114652j:image

 

この写真の右側が正月にミジンコおったところな。
f:id:speaknoevil:20180503114748j:image

 

ここまで30kmちょっと走ったけど徒労に終わったわけや。

 

せっかくやしかまぼこの里寄っていこかとも思ったけど、鈴廣派やなくて丸う派やから行かんかったで。

 

帰り。小田原からの帰りは地味にしんどい。

 

まぁロードバイクに抜かれまくったったわ。でもミニベロやからしゃあないやろ。

 

そんなことよりミジンコどこにおんねん。