ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

意外に面白いデスエンドリクエスト

なんかちょっとグロい描写もあるものの、なかなか面白いゲームやで、これは。

 

ダンジョン探索パートとADVパートに分かれてて、ダンジョン探索が行き詰まるとADVのほうでフラグ立てたら進めるようになるみたいな感じやね。

 
f:id:speaknoevil:20180416115250j:image
f:id:speaknoevil:20180416115302j:image

 

ADVシナリオはなかなか引き込まれる感じやし、戦闘は粗削りな部分があったり敵が硬すぎたりとかバランスはめちゃくちゃなところもあるけどなかなか楽しいな。あとADVでは選択肢ミスるとバッドエンドを迎えることになるで。

 

普通は助けるやん?
f:id:speaknoevil:20180416114855j:image

 取り込まれる。
f:id:speaknoevil:20180416114920j:image

バッドエンド。
f:id:speaknoevil:20180416114909j:image

 

バッドエンドになるとアイテムもらえるし、選択肢のところでセーブもできることが圧倒的に多いからがんがんバッドエンドになっていけるな。

 

もうちょっとなんとかならんかなと思うのは戦闘時間が長いってとこかな。一回のバトルで1~3分はかかる。テンポはよくないな。

 

あとグロシーンはあんまり見たくないな。


f:id:speaknoevil:20180416115626j:image
f:id:speaknoevil:20180416115643j:image

 

こういうんは大歓迎ですわ。
f:id:speaknoevil:20180416115711j:image
f:id:speaknoevil:20180416115725j:image

 

通常のダンジョン探索中に拝める谷間。
f:id:speaknoevil:20180416115814j:image

 

もっと紹介したいんやけど現在、ゲーム中でスクショ撮れないように制限されてるから次が最後やで。多分、ネタバレ防止のためなんやろな。