ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

ボレリー水槽をどうしよか

せや、こうしたろ。
f:id:speaknoevil:20180408214003j:image

 

ボレリーたちはここに退避。
f:id:speaknoevil:20180408214050j:image

 

意外にもタイガーロータスがまだ枯れてなかったわ。

 

そしてなぜかこんなところにソイルが。
f:id:speaknoevil:20180408214146j:image

 

洗ってる時に試してみたけど確かに指でつまんでも崩れへんね。

 

底面フィルターでいこうと思うんやけど、動力を普通にエアにするか、SPFと連結させるか悩ましい。
f:id:speaknoevil:20180408214252j:image

 

アクアテラがエーハイム直結やから今回はエアにしとくか。ニューラージパールグラスやったらCO2いらんからエアの底面でもいけるやろ。

 

植え込み完了。このソイル、割りと植えやすい。色はビミョーやけどな。
f:id:speaknoevil:20180408214509j:image

 

メダカの焼玉土はいかにも硬度上がりそうな粒も入ってたけど、これはそんなことないで。

 

ここにボレリーたちを戻すかどうかはわからん。低めのpHのアピストとかをそろそろな。