ポタリング部 いっぴきおおかみ

一人でひたすら自転車に乗って写真を撮ってくる、そんなアレ

いろいろ買った

まずこれ。

 

インスタントオーシャンとブラインシュリンプ卵。
f:id:speaknoevil:20180405225811j:image

 

インスタントオーシャンは超ド定番の人工海水やな。海水やってる人は一度は使ったことあるんやないかな?でも俺は初めてやわ。リーフクリスタル派やったしな。

 

ブラインシュリンプ沸かす用としてはGEXのが使いやすい(固まらないし中和剤入り)けど、このケースは今後も遮光しての薬浴に使えるかなと思ってこれにした。

 

このブラインシュリンプ海原雄山プロデュースっぽいけど違うで。Amazonで800円弱で売ってた。ちょっと他のを試してみたかったんや。中国産やけど小さいやつらしい。でも最初にAn Aquarium.で買ったやつがあと1カ月ぐらいなくならなさそうやから、孵化率についてはまた今度な。

 

そしてこれ。

 

キョーリン ハイブロー。
f:id:speaknoevil:20180405230650j:image

 

今まで使ってた水作の水心SSP-3が最大2500cc/minの吐出量や。このハイブローは2段階の強さで、lowが3500cc/min、highは6500cc/min(50Hz)や。

 

うちはSSP-3をMAXで2分岐させてるから、水槽1つあたり1250cc/minやな?ハイブローのlowやと1750cc/minやな?その差は数字以上のものを感じるな。

 

しかしレビューだと静かと書いてあったけど、明らかに水心SSP-3のほうが静かやで。

 

ところでこのハイブロー、6本の水槽をまかなえるんやろか?

 

あと、エレ子が帰らぬ魚となりました。。。