ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

そろそろ新しい魚を入れたい

アピストグラマ・イニリダエっていうのを飼いたいんやけど、かなり低pHじゃないとアカンみたいやね。

 

せやけど、準備中の水槽はいまだにpH7前後を行ったり来たりや。。。

 

これはアレやね、もう砂からソイルに替えてみようかね。テラリウムもソイルで一気に下がったしな。

 

 JUNの水槽が空いてるから中身ごと入れ替えるか。

 

JUNのロゴはレーザーで内側に印字してあるで。

f:id:speaknoevil:20180331205456j:image

 

シリコンの仕上げはADAに軍配があがるな。でも俺は別にこれでええわ。

 

付属の蓋やとこれぐらい空く。
f:id:speaknoevil:20180331205928j:image

 

蓋受けはイマイチや。
f:id:speaknoevil:20180331205739j:image

蓋にフックを装着するタイプやな。
f:id:speaknoevil:20180331210021j:image

 

バックスクリーンと底床の違いで印象がだいぶ変わるな。
f:id:speaknoevil:20180331210114j:image

 

ビフォー。
f:id:speaknoevil:20180331210236j:image

 

これでまずpH6前後ぐらいまで持っていきたい。

 

隣のエレムノピゲ水槽はマツモだらけでめっちゃ暗い。
f:id:speaknoevil:20180331210340j:image

 

ついでにボレリー水槽もリセットしたくなってきた。