ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

新しいライト買ったで

テラリウムをリニューアルするわけやが、今テラリウム置いてるとこにアピストマンション建設したいから、場所を移動させることにしたわ。

 
f:id:speaknoevil:20180304114146j:image

 

今ボレリー水槽置いてるここに移設や。
f:id:speaknoevil:20180304113920j:image

 

あーこれはアレやね、ライト吊るされへんね。

 

さてどうするか、せや!

 

新しいライト買えばええんや!
f:id:speaknoevil:20180304114049j:image

 

中華ライトやね。
f:id:speaknoevil:20180304114444j:image

 

開封したとこ。
f:id:speaknoevil:20180304114428j:image

 

レンズ交換できるんけど、これは60°。あと120°がある。
f:id:speaknoevil:20180304114821j:image

 

やはり1灯では60cmをカバーできんな。。。

 

せやっ!もう1個買えばええんや!

 

まぁでももしかしたらレイアウト次第ではいけるかもしれんし、いったん水槽リニューアルして足りんかったら買い足すことにするわ。

 

夕方ぐらいにテストしてみた。

 

これが今のおにぎりgrow。
f:id:speaknoevil:20180304184531j:image

 

asta20のレンズ120°。
f:id:speaknoevil:20180304184617j:image

 真ん中の多肉植物が邪魔で光が端まで届かんがおにぎりより明るいな。

 

asta20のレンズ60°。
f:id:speaknoevil:20180304184700j:image

これは照射範囲は狭いけどかなり明るいな。

 

まぁこれは2灯やないと無理やわ。