ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

アクアテラ改造計画

現在、溶岩石だけでレイアウトしとるアクアテラやねんけどな、だんだん限界を感じてきたわ。常にpH8以上やしな。

 

そこでレイアウトを大幅に変えようと思って流木ポチったったわ。Amazonでな。

 

届いた。

 

10本で3380円。
f:id:speaknoevil:20180303103458j:image

 

値段は安いけど形はまぁまぁやな。そして、思ったより量が少ない。

 

これで陸地作るのは難しそうやけど、枝を避けてコケ置いていけばなんとかなるかもしれん。
f:id:speaknoevil:20180303103624j:image

 

ガラス蓋との大きさ比較。
f:id:speaknoevil:20180303103749j:image

 

もう少し三角形な感じにして高さを出したいとこやな。

 

なお、あく抜きはじめたけど全部水に浮いた。

 

エレムノピゲ水槽をスポンジフィルターに替えて1週間、pHは7.50→7.21まで下がったわ。