ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

新水槽セッティングしたで

なんとか新水槽のセッティングが終わったで。

 
f:id:speaknoevil:20180212134311j:image

 

GEXシール剥がすか。

 

ちなみに浮いてる水草はナヤスやで。今後はコケが生えてこなくなった時点で隠れ家流木を2つぐらい投入やな。

 

とりあえずチェッカーボードシクリッドを2匹ほど入れといた。
f:id:speaknoevil:20180212142147j:image

 

今回はスポンジフィルターでいくことにしたんやけど、俺ってアレやん?キスゴム嫌いやん?

 

そこでキスゴムを使わないスポンジフィルターをゲットしてきた。

 

右のやつはエレムノピゲ水槽でも使ってるやつ。左は信友のやつやね。
f:id:speaknoevil:20180212134613j:image
f:id:speaknoevil:20180212134752j:image

 

分解すると
f:id:speaknoevil:20180212134820j:image

 

合体してみる。
f:id:speaknoevil:20180212134844j:image

 

スポンジのついてるパイプの中はエアストーン入れたいから少し加工してあるで。
f:id:speaknoevil:20180212135025j:image

 

いったんこれで土曜に完成させたけど、吐出パイプは底面フィルターっぽくしたいからニッソーのAQ-45(底面フィルターのパイプのみ)って部品を購入。

 

 パイプ径がかなり違うのでシリコンホースで小細工。
f:id:speaknoevil:20180212142253j:image

 

こんな感じでいけそうやな。

 

パイプが長いのでかなりカット。
f:id:speaknoevil:20180212142407j:image

 

 今から何を入れるか考えるのが悩ましいな。