ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

カカト子供産まれてた

うん、予想通り産卵してたわ。なんや、産卵ラッシュやんか。

 

浮上1日目。
f:id:speaknoevil:20171231212341j:image

 

 浮上4日目。食い過ぎて動けん模様。
f:id:speaknoevil:20171231225136j:image

 

なお、pH8.14や。

 

このテラリウムは外敵が多い(ラミレジィ3匹、ゴールデンハニードワーフグラミー2匹)んやけど、かなり母親が頑張って守ってるわ。

 

時にカカト♂を攻撃するんやけど、このカカト♂は実は子供に近づく外敵を♀から少し離れたところで追い払ってて、♀にやられても我が子を守ろうとする姿勢にちょっと心を打たれたわ。

 

一方、ボレリーはというと
f:id:speaknoevil:20171231225817j:image

 

間違えた。

 

かなり魚っぽくなってきたで。
f:id:speaknoevil:20171231225943j:image

 

小さいながらも腹ビレも見える。

 

次にこのアイテムの紹介や。

 

最近はブラインシュリンプあげるときにこのメスピペットを使ってるで。
f:id:speaknoevil:20171231230118j:image

 

長さは38cmぐらいあるから、底にブラインを置いてくることも可能や。

 

ただ、普通のピペットより管の内径はかなり細いから冷凍ミジンコは吸えんけどかなりオススメや。